現在時刻テキスト取得

See the Pen clock 17o'clock by assos (@assos51) on CodePen.


2015年6月14日日曜日

よかった#841

数日前からPCを起動すると「windows サービスに接続できませんでした。」のエラーメッセージが出ていた。
特に実害はなかったので放っておいたが、今日、それが原因と思われる実害が出始めた。
デスクトップ上のアイコンの反応がかなり鈍い。
ファイルの名前を変えたり削除しようと右クリックをするとエクスプローラーが「反応なし」とフリーズに近い状態になる。
結局、「システムの復元」で復活できたが、それに至る手間が沢山かかった。(「システムの復元」があっさりできなかった)
早目に対処することという事と、そしてその対処方法がわかった。
よかった。
爽やかな風が吹いている。
ニュースでは沖縄の梅雨明けを伝えていたが、私の地域はまだ梅雨にも入っていない。
よかった。